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2007年9月4日掲載
クライアントのニーズをカタチに、顧客満足度を追及

株式会社エスケイコンサルタント

 企業にとって最も効率化を実現したい分野であり、同時に企業にとってなくてはならない分野、それが会計・経理である。
その迅速・確実な処理が実行されれば、それだけ企業本来のコア事業に全力を集中させることができる。

 そして、経理スタッフの派遣の依頼に対しては経理の実務を熟知しているプロのコンサルタントが対応、依頼先の経理状況を詳細にヒアリングし最適のスタッフを人選するという、企業と派遣スタッフのベストマッチングをテーマに掲げているのが潟Gスケイコンサルタントである。
同社は平成六年、経営コンサルタントとして独立して横浜市で創業。企業の経理に関する代行業務を主業務としてスタートした。
地域に密着した小さな仕事から出発し、信用を一つ一つ積み重ね平成九年には横浜本社オフィスを開設。その頃から「経理の人を派遣して欲しい」というクライアントの要望が出始め、徐々に会計・経理分野における人材派遣へとシフトし業績も急速に拡大の傾向を見せ始めた。そして、平成十四年には会計・経理に特化した派遣・紹介会社として新橋駅前に東京オフィスを開設。平成十六年、本社を横浜ランドマークタワーに移転し、現在、新宿オフィスも開設、クライアントも上場企業を含む大手企業にまで拡大しており経理専門の派遣会社として首都圏でトップクラスの企業へと成長している。

創業から十三年、毎年、売り上げベースで前年度比五〇%増以上の成長を遂げてきたという同社。代行から人材の派遣・紹介へとシフトしてきたこと、また、東京への進出も、すべてがクライアントからの要望に基づくものであり、「常にお客様の要望に対応し、ニーズをカタチにしてきました。それが現在のわが社を支えていると言えるでしょう」と、設立からの十三年間を振り返る。

顧客満足度の追求こそが同社の成長を支えているようだ。
現在、同社の派遣スタッフの登録数は約五千七百名で、登録に際しては実務経験が二年以上を条件とし、現実には五年以上の実務経験者が七〇%、ほとんど全員が簿記の有資格者である。なお、登録時に個人情報の保護や守秘義務などに関する学習も義務付けており、コンプライアンスの徹底という点でも細かな配慮がある。


 
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